第12回日本医療ソーシャルワーク学会福岡大会のお知らせ

令和3年9月4日(土)~5日(日)の2日間で行われる全国大会のワークショップ2について今日はご紹介致します!

今大会のワークショップでは、面接技術と管理者研修ということで2つのテーマのワークショップを行います。同時に開催されますのでいずれか一方にしか参加できません。
迷いますね・・・。

今日は田中大悟先生のワークショップ2管理者研修~管理者の業務ってどんなこと?~のご紹介です。
講師のコメントも届いていますので、ワークショップを選ぶ際の参考にしてください!
以下、講師からのコメントです!

現在、医療機関や社会福祉事業において、管理業務を任されている皆さんは、何らかの「不安を抱えたまま」日々の管理業務を行っているのではないでしょうか?それは、近年の社会福祉事業を取り巻く環境が、少子高齢化などを背景に、「競争社会」の時流にあることが原因の一つであると考えることができます。この競争社会の中で、事業継続また発展させていく為の管理業務を行っていくには、福祉職として「福祉性の理解」だけにとどまらず、自分が携わる「事業の仕組みを理解していること」や、「事業運営に必要な管理項目を明確にできる力を備えていること」等が前提として求められます。
今回のワークショップでは、管理業務とは何か、基本の『き』を楽しく、熱く、学んでいただきたいと考えています。これから管理者を目指されるみなさんの参加も大歓迎です。

こんな方におすすめ!(例)
・職場での管理業務を任されている方
・事業の仕組みを理解したい方
・将来管理者を目指したいと考えている方
オンラインではありますが、4人一組程度のグループワークも実施予定です。
より実践的な研修となります。
ぜひともご参加ください!